10月18日。
奈良県にある名阪スポーツランドで開催された『KAZEサーキットミーティング』へ参加してきました!
私は、朝早起きして高速飛ばして行くのが何となく嫌だったので、前日入りすることにしました。
ツーリングプランや高速周遊パスでGoToキャンペーンを適応してもらうには、PAでスタンプをもらったりなど、何らかの形で当該の高速道路を利用したことを証明する必要があります。これをチェックイン時に宿に見せたらOKです。
宿は付近で最安値に近かった旅館。
そこそこ広い部屋に割り当てられましたが掃除は全然行き届いてない雰囲気でしたねw
まぁでもクソほど安かったので別に文句は言いません。バイクも屋根があるとこに止めさせてもらえましたし。
あと、Windows Vista のPCがインターネットに接続済みで備え付けられてたので、SP2を適応したりして暇つぶしをしました。
翌朝、もらった地域共通クーポンを使ってコンビニで朝飯と昼飯を買い、会場へ向かいます。
前日までの雨とは裏腹に、非常に素晴らしい天気となりました。
ZX-25R のオーナーズミーティングも同時開催されていたので、オーナーもじわじわと集まってきていました。
私は走行会参加者ですので、ピットに入って持ってきたイスを組み立てて陣取りしました。
走行は3つに分かれており、レーシングスーツの着用が必須なA,Bクラス、先導付きでツーリングスタイルでOKなCクラスがあります。
今回はCクラスの人数が多かったからか、AクラスとBクラスがセットでCクラスが2グループありました。
公式カメラマンとしてコース内から撮影されていた方に撮っていただきました。
サーキット自体はミニサーキットですので、先導付きでZ900RSだと2速だけで一周回れてしまいます。
時間は一回15分で3回走れます。
カスタム済みのZX-25Rも展示されており、ここでほぼ初公開とされるZX-25Rワンメイクレース用レーシングスーツも展示されていました。
そして、これらの車両にプロレーサーの丸山浩さんが乗車してデモ走行も披露されました。
すごい迫力でした。
そして、アクラポビッチ、ヨシムラ、ビートのマフラーも非常に快音でとても気持ちがいいです。
クローズドコース用のアクラポビッチマフラー pic.twitter.com/yiNJChnQiC
— シトラス🍊 (@citrus_vehicle) October 18, 2020
アクラポビッチサウンド。
トークショーやじゃんけん大会も行われてイベントとして大いに盛り上がりました。
ちょっと口外禁止な話も聞けたりw
この走行会では、ZX-25Rの試乗も同時に行われており、当然私も試乗しました。
試乗したのは、丸山浩さんがデモ走行された車両と同じアクラポビッチのレーシングマフラーとオーリンズのリアサスペンションが搭載された車両ですw
試乗用にあと二台、SEと無印がいましたが、私は運よくそのカスタム車両に乗れました。
この感想は、海外仕様にも乗った感想と合わせて別の記事を上げるので少々お待ちをw
※追記(2020.11.09)
ZX-25Rに試乗した感想を書いた記事追加しました!
ZX-25Rのサーキット仕様と海外仕様に試乗したよ!
今回、走行の合間にはカメラで写真を撮りまくってたので、出来がマシなやつだけ公開しています。
もし参加された方がいらっしゃいましたら自分が写ってたらラッキー程度で、ご自由にご利用ください。
名阪スポーツランドでのKAZEサーキットミーティングは11月にもあります!
記事公開時点では、まだ申し込みは間に合うかもしれません。KAZEのイベント情報からどうぞ!(Kawasaki車以外も可です)
私はまだ走るかどうか決めていませんが、知人が参加するので会場に行くつもりではいます。
Z900RSでは持て余してしまうサーキットでしたが、結構楽しめました。
今年は他のイベントも例のあれのせいで軒並み中止となってしまった中、このイベントを開催してくれたカワサキには感謝です!
↓もしよろしければクリックして行ってください!喜びます。
にほんブログ村
Follow @citrus_vehicle
コメント
コメントを投稿