ごきげんようでございます♪
しばらく乗ってなかったのでアイドリングのために出てきた Z900RS と |
結論から申し上げましょう。
まだ何もいじってません!
先週はただただ引き取っただけなので、今回は弄るための準備をしました。
まずは、先週から庭の土の上にカバーをかけて置いていましたが、それは良くないだろうと思ったので庭に転がっていたコンクリートブロックを並べて床を作りました。
いや、もうぴったりの数だけ庭に転がっててよかったですわw
レンガは、乗り上げやすいように置いています。
次は、各部点検をしました。
エアクリーナーボックスの謎の油汚れ。。
こっちはエンジンオイルかな。
左のリアサスの袋ナットが無かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
バッテリーは当然死んでます。
接続はソケットになってるのですねぇ!
磨いてあげたい。。
エキパイはさびさび。
おそらく純正タイヤだと思いますが、『トラクター・グリップ』とかいうネーミングセンス。
超イカす。。
とりあえずの目標はエンジンがかかるようにすること。
そのためにはまずキャブレターのオーバーホール!
というわけで買ってきました。
ワコーズのエンジンコンディショナー!
『頑固なキャブの汚れを取るのはこれがいいよ👍』と、このモンキーの前所有者の方に教えて頂いたので、買ってまいりました。
【Webike】
WAKOS ワコーズ/EC エンジンコンディショナー
【Amazon】
ワコーズ EC エンジンコンディショナー ガソリンキャブレター車・LPG車の気化器・燃焼室洗浄剤 A113 380ml A113 [HTRC3]
【楽天】
レジで店員さんに、超強力だからこれで洗浄した後は薬剤をキャブクリーナーなどで洗い流すようにと教えて頂きました。
やっぱり定評があるんですねぇ。
他に必要であろうキャブのガスケットやパーツ、新品のエアクリ、錆びてダメそうなネジの純正部品をカワサキプラザで発注しました。何を買ったかはまた後日。。
流石モンキー。あのホンダでもちゃんとパーツあったよ!
あとはオイルも替えないといけないですから、近いうちにG1とガスケットをゲットしましょうねぇ。
今回はここまで!
ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
※おまけ
ダンゴムシが死んでた(´・ω・`)
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あとはオイルも替えないといけないですから、近いうちにG1とガスケットをゲットしましょうねぇ。
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