写真は一切ありません。
クロスカブで買い物に行く時にホンダディーラーの前を通ったら、新型のインサイトが止まっているのを発見。帰りに寄ってみることに。
試乗する気はありませんでしたが、「試乗されますか?」と言われたので「いいんですか?」と乗せてもらうことに。
グレードは『EX BLACK STYLE』で、インサイトの最上位グレードです。あと、オプションでエアロがついているとのこと。
気にはなっていますが、今買う気は更々ないので見積もりは断りつついざ乗車。
ディーラー周辺を一回りしただけなので、分からなかったことのほうが多いと思います。
車格は、私がこれまで乗った車の中で一番大きなものだったので少し緊張しました。
2モーター式ハイブリッドの1.5L i-MMD のおかげか、低速の発進時もぎくしゃくすることなく滑らかに発進し、渋滞した道も静かでした。
高速走行や幹線道路を走行することはできませんでしたが、低速の街中での走行でもわかるシャシーの剛性感や安定性は、きっと高速道路でも変わらないのだろうと感じさせてくれました。
パワーウインドウは4枚すべてオートで、やっとついたかと思いました。
ホンダセンシングは標準装備で、メーター内に前車との車間距離をメートルで表示してありました。この車間距離を表示する機能は、営業さん曰くインサイトが初装備だそうです。
一番残念だったことは、ハンドルの質感です。スムースレザーのようですが、びっくりするほどのプラスチック感で、本当にインサイトの最上位グレードなのかと疑いました。触り心地は艶消しのプラスチックのような感じで、硬く、握り辛く感じました。これだけが本当にもったいないと思います。ただ、乗った個体は500kmにも満たない新車だったので、長く乗っていると手になじんでくるのかもしれませんが。。。
以上です!
レンタカーで乗りたいよぅ...
クロスカブで買い物に行く時にホンダディーラーの前を通ったら、新型のインサイトが止まっているのを発見。帰りに寄ってみることに。
試乗する気はありませんでしたが、「試乗されますか?」と言われたので「いいんですか?」と乗せてもらうことに。
グレードは『EX BLACK STYLE』で、インサイトの最上位グレードです。あと、オプションでエアロがついているとのこと。
気にはなっていますが、今買う気は更々ないので見積もりは断りつついざ乗車。
ディーラー周辺を一回りしただけなので、分からなかったことのほうが多いと思います。
良かった点
おおらかで上質な感じが漂い、包み込まれるような感覚です。車格は、私がこれまで乗った車の中で一番大きなものだったので少し緊張しました。
2モーター式ハイブリッドの1.5L i-MMD のおかげか、低速の発進時もぎくしゃくすることなく滑らかに発進し、渋滞した道も静かでした。
高速走行や幹線道路を走行することはできませんでしたが、低速の街中での走行でもわかるシャシーの剛性感や安定性は、きっと高速道路でも変わらないのだろうと感じさせてくれました。
パワーウインドウは4枚すべてオートで、やっとついたかと思いました。
ホンダセンシングは標準装備で、メーター内に前車との車間距離をメートルで表示してありました。この車間距離を表示する機能は、営業さん曰くインサイトが初装備だそうです。
悪かった点
エンジンは比較的早めにかかり、低速時にかかると音と振動が目立ちます。一番残念だったことは、ハンドルの質感です。スムースレザーのようですが、びっくりするほどのプラスチック感で、本当にインサイトの最上位グレードなのかと疑いました。触り心地は艶消しのプラスチックのような感じで、硬く、握り辛く感じました。これだけが本当にもったいないと思います。ただ、乗った個体は500kmにも満たない新車だったので、長く乗っていると手になじんでくるのかもしれませんが。。。
以上です!
レンタカーで乗りたいよぅ...
コメント
コメントを投稿